私だけ?いや違うはず!自転車乗りは素材好き

こんにちはたまこです。

10代〜20代の時から自転車乗る際はレーパン、レーシャツばかり着て何処でも行っていました。

もちろんスーパー・本屋・デパートまでも・・・

あれってパンツ一丁で歩いているですが

慣れって怖いですよね。当時は全く気になりませんでした。最近はウェアも充実してきて普段着で着れるものも多くなり40歳過ぎのおっさんに優しい世界になっていると思います。

 

ウェアも私はFOXに惹かれます〜

かっこいいですよね〜

でもあまり良い物は見つかりませんっと言うか店頭に売っているの?っと思ってしまいます。

ですので私はヤフオクで購入しています。

その時についでに色々買ってしまうんですよ。

こんなのとか

f:id:tamako888:20220807115351j:image

携帯工具 レザイン カーボン10

プレートはドライカーボン

ボルトはチタン製

工具類はステンレス

MTB乗りって素材好きですよね。

私は特にチタン・カーボンが好きです。

なんで好きはか分かりませんが好きな物は好きなんです。

f:id:tamako888:20220807115645j:image

傷が付かない様にソフトカバーがついています。

f:id:tamako888:20220807115732j:image

ステンレスの工具っと言うのが素晴らしい

綺麗で錆びない

 

もちろん携帯工具は持っていますが今後はこれを持ち歩きます。

でもバックにしまってほぼ取り出さないっと思いますが・・・