痩せたい人手をあげて はーい (・ω・)ノ*。.・°*

こんにちはたまこです。

入院すると暇なんですよ笑

 

日頃、痩せたいな〜

痩せようと努力しているのに痩せない

食事を抜いたり

野菜中心の食事にしたり

運動しているのに痩せなかったり

ダイエット飯食べても痩せなかったり

間食しなかったり

色々有りますが簡単に痩せる事が出来たらどうします?

 

今、私は入院しています。

日中はほとんどベットの上で横になっています。

仕方なくリハビリで1時間ぐらいは軽く体は動かしますが運動と呼べるものではありません。

 

ご飯も3食食べています。はっきり言って米の量なんて自宅で食べていた量の1.5倍は食べています。

 

入院時85kg有った体重が1月弱正確には8/17に入院しているので3週間ちょっとで81.9kgになりました。

今まで痩せようとして飯を抜いたり運動をしたりしていましたが1ヶ月弱で3kgも落ちた事がありません。

 

理由は簡単です。

1日に1800kcalの食事

ここが重要 1日6gだけの塩分摂取

塩でこんな簡単痩せれるなんて知りませんでした。

そういえば格闘家は水抜きして塩抜きするって言っていましたね。

ただ塩の制限をかけると食事が超薄味になります。

それもだんだんと慣れていきますので問題無いと思います。

1日6gの塩って気を付ければ簡単だなっと思いますがそうでもないかも知れません。

病院内の売店に行ってふとカップラーメンを見てみると塩分5g!!

1食でほぼ1日分の塩分をカップラーメンで摂ってしまうなんで知りませんでした。

そう考えると1日6gの塩分摂取って難しい事かも知れませんね。