ロックショックス ドロッパーシートポスト 復活 Reverb Remote Dropper

こんにちはたまこだす

実はロックショックスのドロッパーシートポストが付いているのですが不調による使えていませんでした。

f:id:tamako888:20221115172529j:image

このタイプのフレーム内蔵タイプです。

油圧で動作するタイプなのでオイルが漏れていると

動作しなくなります。メンテも面倒くさい。

しかも中途半端動くと伸ばした状態で上下に動いてしまいます・・・

本当に厄介なドロッパーです。

ずっと思っていました。ワイヤー化したい。

お金が有るなら電動が欲しい。

今、円安と物価の影響でAXSは20万近くなっている。

買えるかーーーーー

っという事で直すことにします。

ワイヤーキットを買って取り付け

レバーはシマノキットを使います。

 

f:id:tamako888:20221115173144j:image

f:id:tamako888:20221115173152j:image

っという感じで取り付け完了

動作は問題ありませんがスイッチがデカすぎてダメですね。今度はスイッチの交換だーーー