2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断のヒッチサイクルキャリア

こんにちはたまこです。 今日はこれ!! ヒッチサイクルキャリア 法律的にどうなの? っと言うものです。 結論から言いますと指定外部品になり法律が詳細に決まっていませんので法律違反とはなりません。 が!!!!! 自転車を積載するとナンバープレートが…

有りそうで無いemtbハードテール

こんにちはたまこです。 今日は調子良いです。連投w emtbにおいてハードテールの良いバイクが現存しません。 フラッグシップは、ほぼフルサスフルカーボン ハードテールのemtbは重たくて頑丈なアルミフレーム 上記の写真 見つけました。ハードテール フルカ…

脛骨骨折から1年後 抜釘手術をしました

こんにちはたまこです。 脛骨骨折から約1年 抜釘手術をしました。 サクッと手術をしてプレートを抜きました。 このプレートが腱に当たり力が入らなかったり 稼働制限があったりでまともに自転車が乗れませんでした。 っと言いつつemtbで耐久レースには出てい…

日本のemtb(シマノSteps)は進化していない

こんにちはたまこです 日本のシマノStepsは進化していません。 ドライブユニットのフラッグシップ E8080は発売されて数年経ちますが 全く変わらない・・・ 海外ではE8000→EP8→EP801が取り扱われいますが 日本はずっとE8080 E8080で良いと思われているのかな…