シマノ Steps 故障箇所!!

こんにちはたまこです。

 

EP800載せ替え配線も用意し

 

いざ電源ON!!!

いつもの様に電源が入りません

Stepsは長期、乗らないとバッテリーが放電して電源が入らなくなります。

とりあえずメインバッテリー充電・・・

電源ON!! 当たり前ですが電源が入りませんw

 

次にStepsをパソコンに接続

エラーチェックの所で充電開始を実行〜

充電まで3時間か〜

20分ほどして、そういえばノートPCにACアダプター刺すの忘れていたや〜 見に行ってみると・・・

えっえっどういうこと?

f:id:tamako888:20240320185626j:image

ボタンが飛び出ているですけどw

パソコンの電源も落ちているし

起動させて再度充電・・・

いきなり100% 電源ON・・・

入らない

 

電源をよく見てみると

f:id:tamako888:20240320185838j:image

下のカバーにヒビが入っている!!

って事はこの中にリチウム電池が入っているいう事だな。電池がお亡くなりになって膨れた物がボタン自体を膨らせただな。

 

あー スイッチを買い換えしないと動かない

消耗品なんですね〜

Amazonでポチって金曜着

 

まだまだ乗れないのね〜