2019-01-01から1年間の記事一覧

ZDP189 フィッシングナイフ

おはようございます。たまこです。 第19回目の紹介になります。 ZDP189 フィッシングナイフ ZDP189はサビに強いステンレス しかも青や白鋼同等の硬度を持つ最高切れ味です。 そんなにいい素材がなぜ出回らないかというと 素材の価格がここ数年で高騰している…

ITX 本格水冷PCはこうやって組め

こんにちはたまこです。 第18回目になります。 ちょっと題名が乱暴ですが良かったら参考にして下さい。 ITX水冷PCを組んで半年になります。当初から少しずつ変更して来ました。ITXのメリットですが小さい事だけです。それ以外はありません。普通にATX PCを組…

SHURE KSE1500 世界初コンデンサー イヤホン

こんにちはたまこです。 第17回の紹介はシュアーKSE1500です。 定価は40万円弱のイヤホン シュアー党のたまこがずっと欲しかったイヤホンです。シュアーの良い所は全体的にフラットで抜けが良い所です。 se846を持っています。もちろん気に入っています。 リ…

Deff CLEAVE Titanium Bumper 180 チタニウムシルバー iPhone XS Max

こんにちはたまこです。 第16回目の紹介です。 今回はDeff CLEAVE Titanium Bumper 180 チタニウムシルバー iPhone XS Max 以前deffのカーボンケースを紹介しましたが、買え変えましたので紹介していきます。 正直言って良い商品です。 デザインが良い 180°…

砥石 黒幕シリーズ

こんにちはたまこです。 第15回目の紹介です。 今回はバンバン〜 砥石 黒幕シリーズ! 刃物研ぎですが物心ついた頃には研いでいました。 危ない少年ですw 幼い頃ですがもちろん砥石なんて自分で買いません。最近になって包丁を購入したので購入しました。 購…

ソニー フラッグシップヘッドホン MDR-Z1R

こんにちはたまこです。 第14回目の紹介です。 今回はソニー フラッグシップヘッドホンMDR-Z1Rです。 定価20万弱 高いのか?安いのか?微妙な金額ですが 質感は正直4〜5万ぐらいの商品と思います。 どこにお金を掛けているんだろうってな感じです。 とにかく…

最高の切れ味 ZDP189 吉田刃物 ミニ文化包丁

こんにちはたまこです。 しばらく期間が空きましたが更新していきます。 第13回 ZDP189 吉田刃物 ミニ文化包丁です。 数年前から刃物界から耳にしているzdp189の高級 素材 ベースがステンレスなので錆に強くしかも よく切れます。 私の印象ですと青鋼よりも…

ITX-MINIで水冷PCを作ろう

今日はたまこです。 第12回目です。 先日からitxを使い水冷PCを組んでいました。 itx問わず水冷PCを組む際に注意点が何点かあります。 まず水冷だからといって静音・低温にはなりません。CPU/i7 8700 マザー/H370ITX asus グラボ2080水冷の仕様です。 起動、…

4/17 藍井エイル ニューアルバム FRAGMENT 発売

こんにちはたまこです。 今日は藍井エイルのニューアルバム FRAGMENT の 紹介です。 実はたまこですが藍井エイルの大ファンなんです。 ファン歴はアニメソードアートオンライン2クール目 OP INNOCENCEからのファンです。 今では落ち着きましたが年間100以上…

省スペース水冷パソコンを作ろう

こんにちはたまこです。 記念すべき第10回目は 唐突ですが省スペース水冷PCを作ろうです。 実は第9回目のRTX2080からフリで進めていこうと 考えていましたがなんせパーツがはいらん 貧乏リーマンなのでネットで低価格の物を探して 購入しています。 ケースは…

RTX2080 分解してみる その1

こんにちはたまこです。 第9回目の紹介です。 今日はRTX2080 いきなり分解をはじめます。 ここで分かったことですが、ファン側のネジは 1つも緩めなくてよかったです。 水冷化のキットを中国から輸入するまでここまま 放置です。

車 フロントガラスリペア DIY

こんにちはたまこです。 第8回目の紹介です。 先日、会社車両のフロントガラスにヒビが入って ディーラーにリペアを依頼をしたら2万と見積もりが 出ました。 まー2万だからいいかなと思っていましたら、リペア キットが数千円で売っているじゃないですか! …