ソニー フラッグシップヘッドホン MDR-Z1R

こんにちはたまこです。

第14回目の紹介です。

 

今回はソニー フラッグシップヘッドホンMDR-Z1Rです。

f:id:tamako888:20190825215629j:image

定価20万弱 高いのか?安いのか?微妙な金額ですが

質感は正直4〜5万ぐらいの商品と思います。

どこにお金を掛けているんだろうってな感じです。

 

とにかくパットが柔らかい ちょっと使ったら

破れそうな感じです。

オープンタイプですし大型なので家用です。

 

f:id:tamako888:20190825220307j:image

 

肝心の音の方ですが全体的に柔らかい感じです。

とても聞き取りやすくフラットです

高音 中音 低音もしっかりしています。

 

私はシュアーをヘッドホンも愛用していますが

モニターヘッドホンに似ています。

リケーブルやアンプによって味付け出来ると思います。

 

f:id:tamako888:20190825220747j:image

 

よく言えば優しい音色

悪く言えば抜けが悪い

ソニー系のヘッドホン・イヤホンの特徴だと思います。

音もそうですが好みの世界です。

 

好みの音響を探していく感じだと思います。

 

ちょっと批判的な書き込みになっていますが、

本当に優しい音ですし聞いていると、とてもリラックス出来ます。

特にピアノ音は心地よく聞こえます。

 

ここからは私のうんちくですがヘッドホン・イヤホンは色んな表現が出来なければいけないと考えています。偏った音を出す物は駄目だと思います。

そう考えたときMDR-Z1Rでは表現が足りないところが出来てしまいます。だからソニーさんには次回作に期待したいと思います。