2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

emtbクロカン仕様 20.67kg

こんにちはたまこです。 emtbの3時間耐久レースがあるので軽量していました。 タイヤはIRCのクリンチャータイヤ チューブが中華TPUチューブ サドルが中華なんちゃって3Dプリンタサドル ハンドルは無名ステム一体ハンドル フロントサスをFOX32に変更 約3kgの…

中華emtb絶賛軽量化中〜

こんにちはたまこです。 ただいまわっちのemtbを軽量化中です。 なぜ軽量化するかと言うと重量が重いと負荷がかかってバッテリー消費が早くなるのでは無いか? 軽量化する前は24kgオーバー 今のemtb状態は 変更ポイントは フロントサスペンション サドル ハ…

ヒッチサイクルキャリアについて、まとめて見た

こんにちはたまこです。 最近の私の中の話題 ヒッチサイクルキャリアの違法について まず結論から言います。 ヒッチサイクルキャリアに関してですが法律が明確に決まっていない為、ナンバープレートが見えにくいだろうがテールランプ見えにくいだろうが法律…

シマノ Stepsには色々なパーツがある

こんにちはたまこです。 久しぶりですが今日はこれ!! Stepsのチェーンアダプター 普通の人は、まず買わないアイテムです笑 実は私のemtbはローにギアを入れるとタイヤにチェーンが当たりますw 27.5x2.8ですとローに入れると当たってしまいます。 何とかし…