シマノ Stepsには色々なパーツがある

こんにちはたまこです。

久しぶりですが今日はこれ!!

f:id:tamako888:20230701215133j:image

Stepsのチェーンアダプター

普通の人は、まず買わないアイテムです笑

実は私のemtbはローにギアを入れるとタイヤにチェーンが当たりますw

f:id:tamako888:20230701215319j:image

27.5x2.8ですとローに入れると当たってしまいます。

何とかしなければなーっと思っていましたが

4アームのチェーンラインのサイズが色々あるんです。

50mm〜56.5mmまであります。

当たっている状態でアームとチェーンリングの間にスペーサーを入れています。

この状態では良くありませんのでアームを変更します。

f:id:tamako888:20230701215709j:image

左がチェーンライン 50mm

右がチェーンライン 56.5mm

かなり違います。

早速取り付けて

f:id:tamako888:20230701215823j:image

よし何とか当たって無い

明日、雨が上がっている時に様子を見てみよう〜