EMTBに付けるライトを考える

こんにちわ、たまこです。

先日、自転車でコケちゃいまして骨折してしまいました。(´。・д人)シクシク…

 

夜間だったので歩道と車道の段差が見難く思った以上に有ったためハンドルを取られ転倒してしまいました

 

そこで転倒しない様に対策を考えないといけません。

日頃からライトを変えたいな〜っと思っていましたのでこの機会に検討してみました。

乗り始め当初は兎に角、安くて明るい奴を考えていました。

Magicshine 906s

f:id:tamako888:20220727215215j:image

Magicshine  906sは確かに明るい

数値では最大4500lm

この部分だけだと10000円ちょっとで買える

30年程前からナイトランとかしていたので明るいライトをよく使っていました。

この手のライトは確かに明るいですよ

しかも攻撃的に明るい

公道でちょっと上向で走っていると車からパッシングされるぐらい明るいですよね〜

ただ明るいライトだったら要らないかなっと思いました。

 

次にスーパーノバ m99

f:id:tamako888:20220727220342j:image

f:id:tamako888:20220727220350j:image

2枚にある様にポルシェEMTBに実装されているタイプです。初めて見た時はカッコいいっと思いました。

ロービーム・ハイビームの切り替えが有ってライトのカットラインが有るから自動車を乗っている人に迷惑が掛からない。

素晴らしい〜

ただ値段がとっても高いです4万円ぐらいしちゃいます

今の私には買えない品物でした・・・

 

ふとアリーエクスプレスをているとSPL-01

f:id:tamako888:20220727221231j:image

おー スーパーノバ m99みたいだ笑

価格10000ちょっと

ふむふむ

デイライト・ロービーム・ハイビームの切り替えが付いている

良いじゃないか〜

ロービームで540lm

ハイビームで1890lm

なかなか合格点じゃないの?

あまり資料が無いけどたまたま見た書き込みに記載があった内容が

スーパーノバ m99よりもちょっと暗い

スーパーノバ m99よりもちょっと広角

へー 

っと言う事で買っちゃいました。

退院して取り付けたら感想を書きますー