SPL-01中華ライトさらに考える ②

こんにちはたまこです。

駄作ライトSPL-01を購入して何とかならないかなっとずっと考えていました。

卓上っというかベットの上で考えていました。

何とか使える様にならないかな?

全てはフロントのカバーを外さないと進まないですけどね・・・

 

理想はスーパーノバM99みたいな感じにしたい。

その為に何をすれば良いのか考えていました。

まずはスーパーノバM99のLED取り付け位置の確認

f:id:tamako888:20220810112538j:image

やっぱり上に付いているにね

さらにズームアップ

f:id:tamako888:20220810112611j:image

黄丸がロービーム

赤丸がハイビーム

かな写真を見る限り正面から見るとLEDが目視出来ない状態です。目視できる状態であればリフレクターに照射せずそのまま出てしまって意味がありません。

よく見るとアルミ板で遮蔽している事が分かります。

黄色と赤色の部分はそれぞれ異なったリフレクター角度・位置になっています。

SPL-01の様に隙間がなく全てリフレクターで覆われています。

 

SPL-01でやる事

①まずはフロントのカバーを外す

②リフレクターの作り直し

③LEDの遮蔽板制作

 

言葉で言う様に簡単に出来れば問題ないですけどね〜

さーどうなる事やら…トホホ( ×ω× ;)