EMTBに中華ライトSPL-01付けるには ② 現物確認

こんにちはたまこです。

ついに手元にSPL-01ライトがやってきました。

 

SPL-01ですが2種類有ります。

 

SPL-01 ハイロー切り替え可能

入力12-58V ハイ30.8w ロー8.6w

 

SPL-01 eceバージョン ローのみ?

入力6V-58V ロー8.6w デイライト3.6w

 

ではご対面〜

f:id:tamako888:20220805182022j:image

安定の黄色袋

f:id:tamako888:20220805182100j:image

もう箱さえ違う・・・

気にしないけど普通に考えれば酷すぎる

f:id:tamako888:20220805182208j:image

ライト本体とご対面〜

周りはアルミ製でしっかりしている感じ

全面のレンズ部分はプラスチックで直ぐに傷が入るという噂です。

f:id:tamako888:20220805182419j:image

中を覗き込んで上部にLEDがあります。おそらく中央がロービームで左右がハイビームっと思います。実際点灯して見ないと感じがわかりませんね。

f:id:tamako888:20220805182606j:image

下の所に水抜きの穴かな? ゴムセンがしています。

配線のコーキングが汚いw

f:id:tamako888:20220805182710j:image

後側面に中央と左側にLEDらしき物があります。

ハイローの判別ライトかな?

f:id:tamako888:20220805182912j:imagef:id:tamako888:20220805182922j:image

スイッチの中にLEDが見えます。スイッチ裏にゴムを貼り付け滑り止めになっています。

f:id:tamako888:20220805183044j:image

レンズの淵が若干厚みがあるのでデイライトが淵を伝って全体的に光りそう〜

 

ライト配線の6Vからdcdc コンバータ12Vにして電源を取ると電流が足らない事を教えて頂きました。

メイン電源から取ることにします。メイン電源は38Vなので、そのまま繋いでもOKなのかな?ちょっと心配です。配線の間にヒューズを入れて置くかな?

 

それにしても取り付けが9月以降になるので暫くはお預けですね。