駄作ライト SPL-01を考える ①

こんにちはたまこです。

中華ライトSPL-01をチェックしてセラーに返品要求したら半額のみ返ってくる事になっているみたいだ。

はっ?

なぜに半額?使えないから全額返せよ。

取引を見ているともう処理が終わっているみたいだし泣き寝入り状態確定です。

 

じゃ何とかするしかないですよね。

問題点は

f:id:tamako888:20220809085359j:image

赤丸部と青丸部の2点

正直なんでこんな光軸になるのっと思ったのですが、よく見るロービームはちゃんと出ているかな?

問題点の丸部分を考えて見よう。

 

f:id:tamako888:20220809085716j:image

赤丸部分をはここですね。

上からの光が当たり上に反射している。

リフレクターに明らかな構造的な欠陥がある

 

f:id:tamako888:20220809095050j:image

青丸部分はここの乱反射が原因。

本当に勘弁して欲しい。

 

これはどうしたものかな?

分解してリフレクターを作り直すしか無い様な気がします。ただレンズがプラスチックで爪留め破損したら終わりだね〜

とりあえずAmazonで工具を購入したし病室で頑張ろう〜