オークリー フロッグスキン TI 度付き

こんにちはたまこです。

最近はずっとemtbネタばっかり

本日はメガネのお話し

f:id:tamako888:20240412184527j:image

オークリー フロッグスキン チタニウム

MTBを乗り始めていた頃、35年前

当時、空前絶後MTBブーム

オークリーはあまり知られていませんでした。

(いや知っている人もいたと思いますが高かった)

 

そもそもオークリーと言わずオークレーって言っていましたよね?

当時はMフレームやフロッグスキンがオークリーメジャーでした。

グレンレモンは散弾銃暴発でオークリーを付けていて目が無事だった話があったり

グレックヘルボルトはフロッグスキンでレースに出ていたりそこそこオークリーも有名だったと思います。

 

以前からフロッグスキンを購入したかったのですが、機会がなく購入していませんでしたが

フロッグスキン チタニウムが出ているという事で購入してしまいました。

f:id:tamako888:20240412185502j:image

f:id:tamako888:20240412185508j:image

f:id:tamako888:20240412185516j:image

いや〜 かっこいいです

視力が悪いので度付きにしています。

jinsで可視光調光レンズを入れようとしましたが断られてしまいましたのでネットで検索してレンズを入れてもらいました。

 

HOYAの可視光調光レンズ ブラウン

価格は1万7千円弱

本当はニコンの可視光調光偏光レンズを入れたかったのですが4万円近くするので諦めました。

 

大事にしていきたいと思います。