SHURE KSE1500 世界初コンデンサー イヤホン

こんにちはたまこです。

第17回の紹介はシュアーKSE1500です。

f:id:tamako888:20191025135318j:image

定価は40万円弱のイヤホン

シュアー党のたまこがずっと欲しかったイヤホンです。シュアーの良い所は全体的にフラットで抜けが良い所です。

se846を持っています。もちろん気に入っています。

リケーブルを変えたりして低音や高音を弄ったり

していました。そうすると、たまに出にくい音域が有るんですよ。原因はDAPやポタアンだと思います。

先日、ソニーストアの最高級ポタアン90万する奴ですね。聞いてみた所、綺麗になって音が出ていました。

流石に90万のポンプは買えませんしデカすぎます。

 

で、タイミング良くKSE1500を入手出来ました。

f:id:tamako888:20191025140215j:image

初め聞いているとあれ?そんなに846と変わらない?

っと思いましたが聴いていくにつれて間違いなく

全ての音域を綺麗に出します。

846で聞いていた時よりもさらに聞こえなかった音も

出ていて本当にビックリです。

しかも音量を上げても心地良いです。

 

半日使用しましたがちょっと不満が有ります。

1.重いw まー仕方ないです。我慢しまする。

2.イヤホンがプラスチックで安っぽい 音が良いので我慢します。

3.バッテリーの消耗が早い 長時間使用する際は充電が必要かも?

 

不満も何度か解決出来る内容なのでこれからバンバン使用していきます。

正直高級イヤホンに高級リケーブルを購入するのであればKSE1500を購入した方が間違いありません。

 

使用環境は

ソニーNW-ZX300

USB出力 単銅結晶製6n

音源192 アップスケーリング

KSE1500 イコライザーボーカル強調

 

まだ使用して間もないですが音に関して全く不満はありません。

玉数は少ないですがかなり安くなってきているのでオススメ商品です。