E-バイク カーボンフレームで組もう その3

こんにちはたまこです。

少し進展がありましたので書き込みました。

 

ネット販売アリババ経由で購入したE-バイクカーボンフレームですが販売されているところから連絡がありました。

モデル名e22カーボンフレームですが最新モデルで現状在庫が無いそうです。発送まで30〜45日ぐらいにかかるという事でした。

日時がかかり問題無ければ受注を受けるという事でしたので私は快くOKを出しました。

 

実は中華E-バイクフレームは数モデル存在します。

アルミフレームモデル

カーボンでバッテリーがダウンチューブの上につく物

カーボンでバッテリーがダウンチューブの中にセットする物

カーボンでバッテリーがダウンチューブの中にセットされてシートチューブ下部分に充電ポートが有りしかも軽量なモデル e22モデル

 

私の主観ではe22モデルが1番カッコいいと思います。

使い勝手も良くバッテリーを取り外しても外さなくても充電出来る所です。

 

フレームが届くまで日数がかかるのでパーツを揃えていきたいと思います

 

ホイール ROVAL TRAVERSE 38 SL 27.5 

タイヤ Rekon 27.5 2.8

ステム クロマグ 35mm

フロントサス ROCKSHOX RECON RL 150mm

リアショック ROCKSHOX DELUXE RT

ディスクローター hope 203mm

電動コンポ シマノ e8080 ミヤタクルーズ移植

が現状揃えているパーツになります。

予定は12s化 ドロッパーシートポストを予定しています。

バッテリーも注文しないといけないし来月注文をしようっと