EMTBのパーツを強化する!!④ まとめ

こんにちはたまこです。

EMTBのパーツを強化する!!なんですが1番言いたかった事は③です。

トルク70NのEMTBだと若い時に思いっきり踏み込んでいる力よりも大きな力が加わっています。

よく海外のYouTubeでEMTBのレビューなどをやっている所があります。

一例としてプロ選手VS YouTubeスタッフの動画が上がっています。プロ選手のは劣りますが走りの速さは遜色無く走っています。

単純な走りだけでしたらプロ選手以上の走りがEMTBに出来てしまうのです。

そんな走りをすれば通常では考えられない部品が破損していきます。

 

私のEMTBはタイヤサイズが27.5でしたら3.4サイズまで履けました。太すぎてタイヤも重かったので27.5+の3.0のタイヤを付けていました。

通常な道では全く問題ないのですがダートで走ってみるとブロックパターンが小さく地面に食いつきません

EMTBは重量も有りますので細かいブロックパターンのタイヤですとトラクションが逃げスリップしてしまいます。(トラクションかける走りをすればいいだけですけど)

ですのでトラクションかかる様な大きめのブロックパターンのタイヤをお勧めします。

 

今の時期、とても暑い日続いています。日中、直射日光が当たる場所でのバッテリーの充電は避けましょう。バッテリーが熱くなり正常な満充電時よりも前に充電が終わってしまします。

 

冬の寒い時期はバッテリーウォーマーを巻いていきましょう。ダウンチューブに内蔵しているバッテリーは冬場の下り坂で冷やされ電圧低下が激しくなります。

電池の減りが急にきますので注意しましょう。

f:id:tamako888:20220802225117j:image

実は④まで書く事なかったかなっと思っています。

これから気づいた事を書いていきたいと思いまし〜