Eバイク カーボンフルサス ついに完成!!

やっと完成しました。

Eバイク カーボンフルサス!

f:id:tamako888:20210211205112j:image
f:id:tamako888:20210211205109j:image
f:id:tamako888:20210211205104j:image

昨年の9月にフレームを注文し納期が延びに伸びやっと12月中旬に到着

さー 組むぞ!っとなりましたが、パーツ選定が分からない。Eバイク何て最寄りのショップに聞いても情報が無いので対応出来ないしシマノ ステップスの講習を受けている所さえてパーツが分からずお手上げ状態

しかもシマノコンプライアンスに引っ掛かる恐れが有るから今後、シマノからパーツ供給が出来なくなってしまう恐れがある為、シマノから情報を聞き出せない。

 

そう言った事が有り自分自身でやる必要があります。今はネット社会。ぶっちゃけ自分にスキルが有れば自転車は組めます。

 

f:id:tamako888:20210211210528j:image

f:id:tamako888:20210211210546j:image

バッテリーを購入するついでに大きめのモーターカバーとチェーンリング34Tを購入

モーターカバー結構良い感じです。

34Tですが11-52のカセットで使用しています。ダートでは充分ですがトップ側が物足りないのでスラムの10tカセットを使いましたがシマノとの相性が悪く11-52を使用しました。今後は12速変更の際に10-51に変更します。

 

f:id:tamako888:20210211211231j:image

f:id:tamako888:20210211211235j:image

もう一つ変更しました。スピードセンサーマグネットの距離が遠く反応しない為、アマゾンでオフセットマグネットを購入!小さい・軽量で結構良いです。センサーまでの距離が有ったので心配でしたが問題なく反応していたので一安心。

 

この後は調整しつつ完成させていきます。バッテリーのキーユニットは2月下旬到着するので取り付けた予定です。

写真にありましたがサテライト充電ポート取り付け部が破損しています。きちんと付いてなくてネジを付けた為か元々強度が無いからか分からないですが簡単にポッキリいきました。プラリペアで補修します。

 

フレームが艶消しブラックなので小傷が目立ちます。知り合いの塗装屋さんに相談して塗ってもらう予定です。何色にしようかな?考え中です。

 

ひとまず中華Eバイクカーボンフルサスフレームは完成ということです。

余っているEバイクがあれば換装してみるのも良いかもしれません。