E-バイク カーボンフレームはこう組むだ!

こんにちはたまこです。

今日はE-バイクカーボンフレームを組もうの進展が有りましたので書き込みしました。

 

2020年9月12日 中華アリババWebサイトでフレームを発注

9月13日に注文先から連絡

人気フレームなので現在在庫が無い。今から生産に入る。完成から30〜45日間掛かる。それでもよければ生産に入ります。

もちろん私はOKと返事をしました。

発送の延長を設定して待つ事に・・・

 

10月15日 私から連絡。いつ発送になりますか?

先方から

結構出来ている。でもまだ時間がかかるあるよ。

まー待つしか無いですよねー

 

10月29日 私から連絡。発送されましたか?

先方からまだだ。大体完成しているあともう少し

塗装しているところ

 

あー中華だから仕方ないっと思いつつちゃんと約束したんだから納期は守れと返信

 

11月3日 私から連絡。発送されましたか?

先方 まだだ。今組み付け中。一人では出来ない

色々急かすメッセージを送り金曜日に完成すると連絡

よっしゃー 完成だーっと思うが発送はいつだ?

ここは詰めておこないと。

いつ発送だと聞くと11月10日発送する。

 

11月10日 先方から 発送したよ

問題なければ10〜15日ぐらいに手元に届くぞ

私 ありがとう と言っておく

 

そんな感じです。

発注して約60日 2ヶ月間かかりました。

 

メッセージのやり取りは英語のみ

私はGoogle翻訳を使用しました。

発送の延長をしましたがしない方が良いかもしれません。

あとは無事に到着を待つばかり。