e-バイク 街乗り仕様 重量公開

こんにちはたまこです。

昨日、天候も良くポタリングをしてきました。

e-バイクの街乗り仕様です。

f:id:tamako888:20210613163108j:image

29erホイールに700c32スリックを付け街乗り仕様に

なっています。

以前40のタイヤを付けていましたが見た目は良くて

も走りがもっさりし過ぎていた為、変更しました。

この仕様の重量ですが

f:id:tamako888:20210613163418j:image

意外に軽いでしょ?

メリダ eONE-SIXTY 10K (110万円)

Sサイズで23.2kg

中華フルカーボンフルサス Mサイズで21kg

軽量ホイールや軽量タイヤではないですが、充分な

軽さと思います。

バッテリーも4k弱あるので軽量バッテリーに変更す

ればトレイルでも活躍出来るでしょう。

 

街乗り仕様為、セキュリティもバッチリ

クロップス LIONアラーム リンクシステム

f:id:tamako888:20210613163803j:image

セキュリティアラームとワイヤーが一体化している

為、使い勝手はかなり良いです。

ワイヤー錠種類が多い為、かなり使える一品です。

 

移動距離は計測していませんが、おそらく50弱移動しました。レーサーパンツだけでは載っていません。

最近はショートパンツの下にレイパンインナーパンツを着用しています。当初はAmazonで購入した2000円弱のパンツを履いていましたがお尻が痛くなる為、パールイズミの物をはいていました。

昨日はAmazonのパンツを履いて行動していましたが

やっぱりお尻が痛くなってしまいました。

良い物を使わないと駄目ですね。