EMTB 12s 計画 ①

こんにちはたまこです。

入院しているとネタが尽きてきますねw

先日購入したMS フリーボディが届いたので正規のXDと比べて見ました。

f:id:tamako888:20220819104541j:image

f:id:tamako888:20220819104552j:image

実際に寸法を測ってはいませんがほぼ同じっと思います。

流石にアルミとチタンなんので重量が重たいですね。

EMTBに付けるので重量よりも強度で優っていれば良いのですが実際には使ってみないとわかりんせん〜

9000円弱でチタンでこの品質であれば問題ないと思いますがー〜〜〜〜

ベアリングが錆びやすいと思いますのでしっかりグリスを塗らないといけませんね。

 

入院していると余計な事まで考えてしまいます。

家にあるサリーのカラテモンキーを27.5+にしたり

新しくハードテールフレームを買おうと思ったり〜

 

昔は良く歩道の段差を使ってジャンプしたりしていたのですがEMTBだと29erだからか重量が重いせいかわかりませんが思う様に飛べませんでした。

練習したいっと言う事でハードテールを組み上げる事を検討中です