EMTB実戦投入で考えてみた

こんにちはたまこです。

本日、EMTBを実戦して考えてみた。

結果はボロボロ・・・

サーチをする必要があります。

EMTB参加者銘柄

スペシャライズド

ヤマハ

メリダ

私のは一様クルーズかな

 

スペシャライズド印象

低トルク35N

軽量バッテリー320w

重量 軽量 18kgぐらい

 

脚に自信がある人が乗るバイク重量が少なく走っていても操りやすい印象100分ぐらいの走行であればサブバッテリーを使うことも無い。恐らくペダリングロスが少ないっと思われる。重量が軽いのでバッテリーの減りも少ないかも知れない。実践向きなEMTBという印象

 

ヤマハ印象

高トルク80N

バッテリー普通470w

重量 普通 24kg

 

実際に乗っていはないが横目で見た印象はとにかくパワフル乗っていた人がパワフルだったっと思いますが

ヤマハの印象がかなり変わりました。正直速いっと思う

 

メリダ印象

高トルク70N

バッテリー普通630w

重量 普通 24kg

 

メリダっと記載していますが実際は私のバイクとさせてもらいます。兎に角バッテリーが有ればそれなりに走れますがバッテリーが切れるとヤバいです。ドライブユニットのロスが1番大きい感じです。バッテリー切れになると走れません。ep801以降の国内版を熱望します。

 

ここまで言いましたけど走行する時間を考えNとWを変更する必要が有ります。

走行時間を逆算して調整する必要が有ります。

色々言いたい事はありますが今日はここまで・・・