Eバイクの乗り方はこうだ!!

こんにちはたまこです。

最近、私の周りにもEバイクが増えてきました。

そこで1番考えされる物はなんだと思いますか?

 

 

答えは!!

重量です。

30年前ぐらいになりますがMTBを軽量化する事が流行っていました。リジットフレームで7kg台とか、ちょっとネジが飛んでいる人はリムに穴開けたりハンドルを短くしたりと危険な行為がありました。

しかしーーー

今、軽さは金で買えです(笑)

 

でもお金を使うと重くなる部分があります。

バッテリーですね。

シマノ ステップスバッテリー630whは約4kg(正確には(590wh以下ですけどね)

正直ダートを2〜30km走るぐらいなら

半分以下有れば充分です。

軽量バッテリーが出れば走りが、かなり良くなります。

 

やっぱり軽さですよ。

バッテリーを長持ち(走行距離)を増やすならばアシストを70kg/nから50kg/nに変更すれば走行距離は伸びます。

スペシャ、Eバイクの登りはハッキリ言ってクソ遅です。トルクが45kg/nしか無いですしケイデンス上げてもたかが知れています。しかし普通のMTBより速い&楽さは間違いありません。

 

後、トレールの扱いで重量重いと扱いにくいし車体を持ち上げないといけない場合、正直持ち上がりません。

やっぱりかわいさは正義です

 

かるさは正義ですね 汗