中華 E-バイクカーボンフレームを組もう 1回目

こんにちはたまこです。

第22回目になります。

先日、E-バイク ミヤタ クルーズを案内しましたがE-バイクMTBが本当のところ1番欲しいです。

じゃ なぜ買わないの言うかと、ただ単に価格が高いです。

気になるMTBは100万円ぐらいはします。

中年サラリーマンには到底手が出ません。

そこで見つけたのが

f:id:tamako888:20200903141426j:image

E-バイクカーボンフレーム

これにe8080を換装すれば出来上がり

全てを換装出来る訳では無いので買い足さないといけない物があります。

 

1 バッテリー

2 バッテリーブラケット

3 充電ポート

4 ホイール

5 フロントサスペンション

6 リアショック

7 その他

まともに購入すると40〜50万ぐらいします。

ある程度は既に購入しているので

今はフレームをポチりたいw

 

ここでフレームの事をちょっと記載します。

フルカーボンフレーム 重量3.3k

ホイールサイズ 27.5+
対応リアショック 230x57.5

シマノ e8080搭載可能

バッテリーフレーム内蔵式

 

フレーム重量はカーボンフレームしては重たいかなっと思っています。ただ、27.5+タイヤをセットできるので拡張性があって嬉しいです。

問題はリアショックサイズがあまり流通していないので新品を購入しないといけないかも?

そうなると9万円ぐらいするのでなんとかしたいです。

中華サスペンションを見ても230mmなんて無いですよね。覚悟して新品を買うしかないかも?

バッテリー・ブラケット・充電ポートは国内で買えるので安心ですが価格が10万円します。

仕方ないので諦めますw

 

ここ2、3日中にフレームはポチりたいです。

がんばりますー