中華EMTB シマノ 12s換装!!

こんにちはたまこです

中華EMTBについに12s換装しました。

f:id:tamako888:20221211194153j:imagef:id:tamako888:20221211194159j:imagef:id:tamako888:20221211194205j:imagef:id:tamako888:20221211194212j:image

チェーンはkmc e12

カセットはxt

シフターとディレーラーはディオーレ

率直な感想

リヤディレーラーがデカい

で ディオーレが質感が悪いw

 12sになったことによって調整がちょっとシビア

ディオーレにした理由はDI2を考えてですが現状

EP801にするしかありません。

そうなると一斉交換だし国内公道で使用できなくなる。

国内の電動アシストの規制仕様がめんどくさい

10kまで2倍の出力で良いがその後ドンドン落としていかないと受けない。

国内使用でないと行動が走れないっという事になる

 

EP8の85NでDI2を標準で使う事が出来ない

全くシマノは何を考えているんだ!!

 

EP801の仕様はEP8とは全く違う

最新のDI2が使えるんだ

オートマッチクシフト 別配線でDI2を持ってこなくて良い

下中に勝手にシフトしてくれるっととても素晴らしい

ただでさえシマノはかなり遅れているのに国内はe8080なんてふざけている

ほんとしっかりして欲しい