EMTB 新年早々 クランクチェージ

こんにちはたまこです。

2023年あけましておめでとうございます。

今年も始まってしまいました。

年末年始からずーっと呑みまくりです。

今日は何もしないと心に決めていましたが年末に注文していたクランクが届いたので早速装着!!

f:id:tamako888:20230109183926j:image

FC-EM900 160mm

短いクランクが流行っているので160mmにしてみました。鍛造なのでちょっと軽いです。

1本207g 以前のやつが251gだったので随分軽くなりました。

軽く乗ったみた印象・・・

さほど変わらない。

 

そういえば12sして問題が・・・

f:id:tamako888:20230109184419j:image

ローに入れるとチェーンとタイヤが当たりますw

チェーンリングを2mmぐらいオフセットすれば解決しそうなのでスペーサーを購入しました。

実際ローなんてほとんど使わないですけど念の為にズラしときます。

27.5x2.8で当たるので2.6ぐらいにすれば当たらないし29erでも当たらなくなると思いますが2.8を使いたいので

やっぱ太いのがかっこいいですもんね